テイルズオブシンフォニア

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img【ボーナス+ART】
┗▼SBB(ダブル赤7揃い)…純増約200枚+ART
 ▼白BB…純増約150枚
 ▼赤BB(シングル揃い)…純増約100枚
┗▼ART…純増約1.5枚/1G 30G+α

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ゲームフロー
通常時の打ち方
ボーナス
シンフォニアラッシュ
上乗せ特化ゾーン
自力チャンスゾーン
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
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 Check Point
●【テイルズオブシフォニア】はボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機械。ボーナスは【SBB/白BB/赤BB】の3種類が存在し、赤7ダブル揃いのSBBは約200枚の獲得+ARTが確定。白BBは約150枚の獲得と、消化中の7揃いでARTをストックとなる(消化中の7揃いの確率は約1/20)。また、赤7シングル揃いは約100枚の獲得と、消化中はハズレ目でEXPの抽選となる。3種類トータルでのボーナスからのART当選率は約70%とART突入のメイン契機となっている。
ART【シンフォニアラッシュ】は純増1.5枚/1G、1セット30G+αとなっている。初期ゲーム数は特化ゾーンで決定し、ART消化中はチャンス小役でARTゲーム数の上乗せやバトル発展を抽選する。ART中のバトル発展勝利時はARTストックとなり、またバトル勝利時は連戦となる事もあるので、連続ストックも狙えるシステムとなっている。

■通常時の打ち方
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 Check Point
通常時は左リールに枠上付近に黒BARを狙う。
【チャンス小役】は以下の通り
中段チェリー
強&弱チェリー
強ベル
チャンス目
スイカ

・左リール中段チェリー停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
中段チェリー確定!

・左リール角チェリー停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
右リール中段にボーナス図柄orブランク図柄停止で強チェリー
それ以外は弱チェリー

・左リール上段スイカ停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
スイカ揃いでスイカ
スイカテンパイハズレでチャンス目

・左リール下段BAR停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
ベル揃い時の払い出し音変化で強ベル

■ボーナス
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左…テイルズボーナス(白BB/赤BB-赤7シングル揃い)
右…ユニゾンボーナス(SBB-赤7ダブル揃い)
 Check Point
●テイルズボーナス
テイルズボーナスには【白BB/赤BB-赤7シングル揃い】の2種類が存在。
【白BB】は獲得枚数約150枚で消化中はカットイン発生時に7図柄を狙い揃えばART当選orストック確定となり(消化中は7揃い確率は約1/20)トータルでのART当選期待度は約70%となる。
【赤BB=赤7シングル揃い】は獲得枚数約100枚で消化中はハズレ目出現でEXP獲得抽選を行い、ボーナス終了後はバトルフィールドorARTからのスタートとなので、トータルでのART当選期待度は約50%となる。

●ユニゾンボーナス
ユニゾンボーナスは【SBB-赤7ダブル揃い】の1種類で獲得枚数約200枚に加えART当選も確定となる。更に、消化中は2つのテイルズボーナスの性能が融合されているのでEXP獲得や7揃いでのARTストックも狙えるのでARTロング継続の狙えるプレミア的な扱いとなっている。

■シンフォニアラッシュ
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 Check Point
●シンフォニアラッシュ
シンフォニアラッシュは1セット30G+α、純増1.5枚/1Gとなっており、主な突入契機はバトルミッション成功やボーナス中の当選となっている。ART消化中はチャンス小役などでゲーム数上乗せやバトル抽選を行い、ARTゲーム数やARTセット数を獲得し出玉を増やしていくシステムとなっている。

■上乗せ特化ゾーン
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左…ユニゾンアタック
右…エターナルドライブ
 Check Point
【テイルズオブシンフォニア】には2種類の上乗せ特化ゾーンが存在し、主な突入景気はエピソード演出となっている(ロイド/クラストエピソードは大チャンス)
※上乗せ特化ゾーンの詳細は以下の通り

●ユニゾンアタック
6G間滞在する上乗せ特化ゾーン。滞在中は毎ゲーム上乗せが発生となり、チャンス小役成立で大量上乗せ期待度がアップする。また、ユニゾン攻撃が発生すればW上乗せとなるので期待度が倍増される。平均上乗せゲーム数は約80G。

●エターナルドライブ
1セット5Gのバトル型上乗せ特化ゾーン。継続率は92%となっており、バトル継続毎に上乗せが発生する可能性があり平均220Gの上乗せが期待できる。
※20連達成でエンディング演出発生!?

■自力チャンスゾーン
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左…バトルフィールド
右…バトルミッション
 Check Point
●自力チャンスゾーン
通常時のチャンス目や強チェリーを契機にまず【バトルフィールド】に突入。【バトルフィールド】は10G+α継続し滞在中はEXP獲得やレベルアップの抽選を行う。獲得したEXPはARTの初期ゲーム数となるので多く獲得すればARTのロング継続が狙える。レベルアップは【バトルフィールド】後に突入する【バトルミッション】の勝率アップに繋がるシステムとなっている。
【バトルミッション】はリプレイが4連続するまで継続し、その間にリプレイ以外の小役で敵にダメージを与えていき敵のHPを0にすれば勝利確定となり『シンフォニアラッシュ』へ突入となる。また、小役の5連続は勝利確定となる。

■液晶ステージ
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 Check Point
●通常ゲーム中の液晶ステージは【イセリアステージ/メルトキオステージ/ミズホステージ】の3種類が存在し、後者ほど(超)高確率状態に期待が出来る。
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 Check Point
●ART中の液晶ステージも【陸ステージA/陸ステージB/空ステージステージ】の3種類が存在し、後者ほど(超)高確率状態に期待が出来る。
※陸ステージA/Bの違いは同行キャラ!?

■天井
●「天井機能」
通常状態で967G消化で天井到達となり
前兆を経由してARTに当選!?
(バトルミッションでも天井はリセットされる!?)

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV

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