ツインエンジェル BREAK

img
img【ボーナス+ART】
┗▼SBB…純増約203枚+ART
  ▼ BB…純増約203枚
  ▼ MB…純増約 56枚
※BB&RB消化中はARTを抽選
┗▼ART…純増約0.8枚/1G 1セット33G

[メニュー] クリックでジャンプ
ゲームフロー
通常時の打ち方
スペシャルビッグボーナス
ビッグボーナス/ミドルボーナス
エンジェルタイム
パトルンルンチャンス
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
img
 Check Point
●【ツインエンジェルBREAK】はボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機械。ボーナスは『SBB/BB/MB』の3種類が存在し、SBBは約203枚の獲得とART当選が確定するプレミアムボーナス、BBは約203枚、MBは約56枚の獲得が可能となっており消化中共にARTの抽選を行う(BB中のART当選期待度は約45%、MB中のART当選期待度は約35%)。BBに関しては7種類の告知タイプから演出を選択可能となっているので好みの演出で楽しむ事が出来る(ロリロリBBのみART中のみ選択可能)。ARTは1セット33G、純増0.8枚/1Gとなっており、こちらは2種類の演出モードから選択が可能。消化中は白7揃いなどでARTのセットストックの獲得を目指すシステムとなっている。
※マイスロも搭載しているので好みのキャラをカスタマイズする事も可能♪

■通常時の打ち方
img
 Check Point
通常時は左リールに枠上付近に白7図柄を狙う。

【チャンス小役】は以下の通り
中段チェリー
チェリー
カバン
弱チャンス目
スベリ無強チャンス目
スベリ有強チャンス目

・左リール中段チェリー停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
中段チェリー確定(SBB確定)

・左リール角チェリー停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
※チェリーに強弱は無

・左リール下段白7停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
中段『リプレイ/リプレイ/ベル』はスベリ無強チャンス目
ベルの小V字の停止型はスベリ無強チャンス目
ハサミ打ちの『ベル・リプレイ』のダブルテンパイは弱チャンス目?
※弱チャンス目は中リール中段に『ボーナス図柄/チェリー/ブランク図柄』停止が条件

・左リール上段or中段にカバン停止時
上段 or 中段にカバン停止
中リールと適当打ちし、カバンテンパイ時は右リールにカバンを狙う。
カバン揃いはカバン
カバンテンパイハズレはスベリ有強チャンス目

■スペシャルビッグボーナス
img
 Check Point
●SBB
スペシャルビッグボーナスは『黒BAR揃い』から突入するプレミア的な扱いとなっており、203枚のメダルと複数セットのARTが獲得できる。また、ボーナス消化中も白7揃いでARTのセット数をストック出来るので、ARTの連荘に期待が出来る。


■ビッグボーナス/ミドルボーナス
img
左…ビッグボーナス
右…ミドルボーナス
 Check Point
●ビッグボーナス
ビッグボーナスは『青7揃い/赤7揃い/赤7・赤7・青7/青7・青7・赤7』の4種類が存在し、約203枚のメダル獲得が可能となっている。ボーナス中の演出は7種類存在し好きな演出を選び消化する事が出来る(ロリロリBBのみART中のみ選択可能)。どのモードも白7揃いや演出成功でART当選となるが、ビッグボーナスからのART当選期待度は約45%となっている。

・温泉BB…高確率ゾーン告知
リプレイ/カバン成立で高確率ゾーン【あらいっこタイム】へ移行を抽選。【あらいっこタイム】中は白7狙いのカットイン発生率が上昇し、白7揃いすればART当選となる。

・けっせんBB…バトル告知
メアリ登場で最大6Gのバトルに発展し、バトル勝利でART当選となるが、メアリの攻撃パターンや背景の色で勝利期待度を示唆する。

・みるくるBB…チャレンジ先告知
液晶下部のみるくがゴールに近付いたり、炎をまとえば期待度UP。全リール停止後に『気合を入れろ!』演出が発生すればARTのチャンスとなり、レバーON時に白7が出現すればART当選となる。

・ツンデレBB…チャンス告知
『狙え!』ナビが発生したら各リールに白7を目押しする。白7が揃えばART確定となるが、揃えられなかった場合もセリフでストック期待度を示唆する。
※『狙え!』ナビ発生時は中押し中段白7停止で白7揃い1確となる。

・ラブリーBB…変身後告知
BREAKの2人が変身演出に成功すればART確定となる。変身演出はカットイン発生が強パターンとなっている。また、変身の組み合わせはストック数の示唆となっている。

・キュンキュンBB…完全告知
レバーONでシャッターが閉まればART確定!
※金シャッターならば複数ストックの可能性大!

・ロリロリBB…小役矛盾告知
ART中のBBのみ選択可能となっており、ナビの組み合わせや大きさで期待度を示唆し、ナビと成立役が矛盾すればART確定となる。
※消化中の背景にも注目!昼<夕<夜の順でストックの期待度がアップ。また、バトル勝利や白7図柄揃いでもARTが確定!

●ミドルボーナス
ミドルボーナスは『赤7・赤7・BAR』の1種類が存在し、約56枚のメダル獲得が可能となっている。ミドルボーナスはまず当選時の状態に応じてART抽選を行う。高確率状態に滞在していればART濃厚となる。
また、ミドルボーナス消化中にもART抽選が行われ最終ゲームで当否は告知する。ミドルボーナスのART当選期待度はトータルで約35%となっている。

■エンジェルタイム
img
 Check Point
●【エンジェルタイム】は1セット33G、純増0.8枚/1GのARTとなっており、消化中はボーナスやセットストックを絡めて連荘を狙うシステムとなっている。演出はノーマルタイプ/バトルタイプの2種類から選択する事が出来るので好みのタイプで遊技する事が出来る。

・バトルモード
成立役に応じて攻撃し、敵のHPを0にすればART継続かボーナス当選となる。敵のHPを0に出来ずARTゲーム数が無くなると敗北のピンチとなる。

・ノーマルモード
敵のアジトに接近すればボーナス期待度がアップ。ラストバトルで報酬を告知するが、内容は以下の通り。
敵が逃走…ART継続
敵に負ける…ART終了
敵に倒す…ボーナス

■パトルンルンチャンス
img
 Check Point
●パトルンルンチャンス
ボーナス間333G毎に突入する周期タイプのチャンスゾーン。継続ゲーム数は15G+αとなっており、消化中にサブ液晶のパトルンルンの上にあるパトランプが光ればART当選となる。また周期抽選は回数を重ねる毎に期待度がアップする特徴もあり【1周期目(約333G)…20%以上/2周期目(約666G)…50%以上/3周期目(約999G)…100%】という仕組みになっている。
※パトルンルンチャンス中のボーナスもART当選となる。

■液晶ステージ
img
 Check Point
●通常ゲーム中の液晶ステージは【昼間ステーシ】が基本ステージとなっている。高確率ステージは【夕方ステージ】でチャンス小役のカバンが移行契機となっている。高確率状態中のボーナスはART当選期待が高いので【夕方ステージ】滞在中は様子を見た方が良い。

■天井
●「天井機能」
ボーナス間3回目の周期抽選でART当選
※1周期は333Gなので、約999Gで天井到達!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV

[ページ最上部へ]
グループTOPへ

KOTOBUKI