忍魂 暁ノ章

img
img【ボーナス+ART】
┗▼BB…純増約203枚
┗▼RB…純増約 56枚
┗▼ART…純増約1.1枚/1G 50G+α

[メニュー] クリックでジャンプ
ゲームフロー
通常時の打ち方
ボーナス
暁ボーナス
月光ノ刻
忍ノ破片
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
img
 Check Point
●【忍魂 暁ノ章】はボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機械。ボーナスはBBとRBの2種類が存在し、BBは約203枚の獲得が可能で消化中はART抽選(ART中ならばゲーム数上乗せ抽)を行う。RBは約56枚の獲得が可能で消化中はフリーズ高確率状態となりフリーズ発生でART当選となる。
ART『月光ノ刻』は1G純増1.1枚、1セット50G+αとなっており消化中はチャンス小役などARTゲーム数の上乗せ抽選を行い出玉を伸ばしていくシステムとなっている。また、ART中は赤月状態という特殊な状態も存在し、滞在中のチャンス役はARTゲーム数を100%上乗せ!更に、滞在中のボーナスはBB&RB共に性能がアップする仕組みとなっている。
この他、新システムとしてボーナス&ART間ハマリやRBの連続で貯まる『忍ノ破片』が存在し、これがMAX状態になれば次回ボーナスでART当選も確定となる!?

■通常時の打ち方
img
 Check Point
通常時は左リールに枠上付近に黒BARを狙う。
【チャンス小役】は以下の通り
強&弱チェリー
チャンス目
スイカ

・左リール上段BAR停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!

・左リール上段スイカ停止時
右リールを適当打ちして、
スイカテンパイ時は中リールにスイカを狙う

・左リール上段チェリー停止時
中&右リール共にチェリーを狙い
3連チェリーの形になれば強チェリー
それ以外は弱チェリー

※チャンス目成立時は、全リール停止後にチャンスボタンを押すとフラッシュが発生するので怪しいと思ったらチャンスボタンを押す事で見抜く事も出来る。

■ボーナス
img
左…ビッグボーナス
右…レギュラーボーナス
 Check Point
●BB
ビッグボーナスは『ピンク7揃い/青7揃い』から突入し獲得枚数約203枚となっている。消化中は通常時ならばARTの獲得抽選、ART中ならばARTゲーム数の上乗せ抽選を行う。
※BB中の技術介入
img
サイドランプ点灯でチャンス到来となり成功時は、通常時のBBならばART抽選、ART中のBBならばARTゲーム数の上乗せ抽選を行う。

・目押しに自信のある方
右リールに2連BARを上中段にビタ押し!
ビタ押し成功時は右リール中段に『白BAR or 黒BAR』が停止するので止まった方のBAR図柄を左リールに狙いチェリーを獲得。ビタ押し失敗時は右リール中段に『白BAR or 黒BAR』が停止しないので、感を頼りに左リールのどちらかのBAR図柄を狙う。どちらにせよ左リールにチェリーが停止すれば成功扱いとなる。

・目押しに自信のない方
順押しで消化すれば70%で成功扱いとなる。(ベルテンパイハズレの形になれば成功扱い)。

●RB
レギュラーボーナスは『青7/青7/ピンク7 or ピンク7/ピンク7/青7』の異色7揃いから突入しは獲得枚数約56枚となっている。また、レギュラーボーナス中はフリーズ高確率状態となっており、フリーズ発生でART当選となる(ART中ならばARTストック)。

■暁ボーナス
img
左…暁ビッグボーナス
右…暁レギュラーボーナス
 Check Point
●暁ボーナス
ART中の赤月状態中に当選したボーナスは『暁BB or 暁RB』となりボーナス中の性能が大幅にアップする。
※通常時のボーナスも一部、暁ボーナスとなる事も…

・暁BB
ART上乗せゲーム数は平均約180G

・暁RB
フリーズ確率が約1/12となり、フリーズ発生時はARTの複数セット数獲得が濃厚。
※1回のRBでフリーズは1回まで…

■月光ノ刻
img
 Check Point
●【月光ノ刻】は1セット50G+α、純増1.1枚/1Gとなっており、消化中はチャンス役やボーナスでARTゲーム数を上乗せし出玉を伸ばすシステムとなっている。また、ART中は赤月状態と呼ばれる上位モードも存在し、この間はチャンス小役でARTゲーム数上乗せ確率が100%となるほか、ボーナス当選時は『暁BB or 暁RB』となりボーナス中の上乗せ性能が大幅にアップする。
※赤月状態への移行抽選はハズレor弱チェリーで行う。

■忍ノ破片
img
 Check Point
●忍ノ破片
『ボーナス&ART間のハマリ』『RBの連続』など遊技者にマイナスな事が続くと【忍ノ破片】が溜まる事がある。この【忍ノ破片】がポイントシステムとなっておりMAX状態になればボーナス当選時にARTの当選も濃厚となる。
※【忍ノ破片】獲得契機
500G/600G/700Gハマリ…期待度中
800G/900Gハマリ…期待度大
REG3連…期待度中
REG4連…期待度大
REG5連以上…期待度特大
スイカ/チェリー成立…期待度小

また【忍ノ破片】は液晶画面上の忍アイコンの大きさで獲得したポイントを示唆、液晶右下の役物から溢れ出るエフェクトで累計蓄積ポイントを示唆するシステムとなっている。
※累計蓄積ポイントを示唆するエフェクトの大のパターンが出たら次回ボーナスまで遊技した方が良い!?

■液晶ステージ
img
左上…昼ステージ  右上…夕方ステージ
左下…夜ステージ  右下…潜入ステージ
 Check Point
●通常ゲーム中の液晶ステージは【昼ステージ/夕方ステージ/夜ステージ】の3種類が存在し、後者ほど高確率状態に期待が出来る。また、前兆ステージは【潜入ステージ】となっており、潜入中は敵撃破数でART期待度を示唆する形となっている。

■天井
●「天井機能」
ボーナス間968G消化で天井到達となり
前兆を経由してARTに当選!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV

[ページ最上部へ]
グループTOPへ

KOTOBUKI