獣王 王者の覚醒

img
img【ボーナス+ART】
┗▼BB…純増約204枚
┗▼RB…純増約 48枚
┗▼象ボーナス…純増約 18枚+ART
┗▼ART…純増約1.4枚/1G 50G+α

[メニュー] クリックでジャンプ
ゲームフロー
通常時の打ち方
ボーナス
サバンナチャンス(ART)
ビーストアタック
チャンスゾーン
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
img
 Check Point
●【獣王 王者の覚醒】はボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機械。ボーナスは3種類存在し、プレミア扱いの『象ボーナス』は獲得枚数は約18枚と少ないがARTゲーム数の大量上乗せと獣玉を複数獲得できる。『ビッグボーナス』は約204枚獲得『レギュラーボーナス』は約48枚獲得となっており、こちらはART突入のチャンスゾーンとなる【獣王モード】やART当選のチャンスとなる。
ART『サバンナチャンス』は1G純増1.4枚、初期ゲーム数は50G以上となっており、主な突入契機は【ビーストバトル】【獣王モード】といったチャンスゾーンの成功となっている。また、ART消化中は、継続や上乗せの鍵となる【獣玉】の獲得を目指すシステムとなっている。【獣玉】はチャンス小役や9枚役の連続入賞で獲得のチャンスとなり5個貯めると上乗せ特化ゾーン【ビーストアタック】へ突入となる。また、ARTゲーム数が0になった際は【獣玉】の数に応じて『サバンナチャンス』の継続ジャッジが行われる。

■通常時の打ち方
img
 Check Point
通常時は左リールに枠上付近に2連7図柄を狙う。
【チャンス小役】は以下の通り
中段チェリー
強&弱チェリー
強&弱チャンス目

・左リール中段チェリー停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
成立役は中段チェリー

・左リール角チェリー停止時
中&右リール共にを適当打ちでOK!
3連チェリーの停止型は強チェリー
それ以外は弱チェリー

・それ以外の停止型
中&右リール共に適当打ちでOK!
フラッシュ発生でチャンス目となる。
※チャンス目の強弱はフラッシュの長さで判別

■ボーナス
img
 Check Point
●BB
ビッグボーナスは獲得枚数約204枚となっており、消化中は扉が出現する3択演出で肉獲得を目指すシステムとなっている。ビッグボーナスのラストに発生するルーレット演出では集めた肉の個数に応じてチャンスゾーンやART直撃の抽選を行う(肉 0or9個はチャンスゾーン濃厚、肉10個はART濃厚)。トータルでのチャンスゾーン以上の獲得期待度は約50%となっている。
また、ART中のBBは3択演出に成功すると【獣玉】を獲得出来るシステムとなる。

●RB
RBは獲得枚数約48枚となっており、消化中は毎ゲーム3択の押し順当てが発生し、正解数と初期ポイントの累計でチャンスゾーンやART直撃の抽選を行う(累計7ポイント獲得でチャンスゾーン濃厚、累計8ポイントでART当選濃厚)。初期ポイントに関しては、RBが連荘するほど優遇されるのでRBが連続している台は狙い目となる。演出面に関しては、キャラ紹介画面の背景の色に注目!【カバ(青)<マングース(緑)<ライオン(赤)】の順に期待度アップとなる。
また、ART中にRBは3択演出に成功すると【獣玉】を獲得出来るシステムとなる。

■サバンナチャンス(ART)
img
 Check Point
●【サバンナチャンス】は初期ゲーム数50G以上、1ゲーム純増1.4枚のARTとなっている。初期ゲーム数は【サバンナチャレンジ】によって決定され、消化中は獣玉の獲得抽選の他ARTゲーム数の直乗せ抽選を行う。ART中のステージは3種類存在し『夕陽ステージ<溶岩ステージ<ライオン神ステージ』の順に獣玉の獲得期待度がアップする。そして獣玉が5つ貯まると上乗せ特化ゾーン【ビーストアタック】に突入、ART残りゲーム数が0になると【ラストアタック】に突入し獣玉の数に応じて引き戻し抽選が行われる。

※成立役毎の獣玉獲得期待度は以下の通り
弱チェリー…25%
強チェリー…100%(2個以上獲得)
チャンス目…100%
強チャンス目…100%(5個以上獲得)
ベル3連以上…100%
高確率状態のベル2連…25%
超高確率状態のベル…50%
超高確率状態のベル2連…100%

■ビーストアタック
img
左上…ダチョウアタック  右上…ゴリラアタック
左下…ライオンアタック   右下…覚醒ラッシュ
 Check Point
●【ビーストアッタク】は獣玉を5つ貯める事で突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。ダチョウアタック/ゴリラアタック/ライオンアタック/覚醒ラッシュの性能の異なる4種類の特化ゾーンが存在する。また、ダチョウアタック/ゴリラアタック/ライオンアタックに関しては、消化中にキャラが覚醒する事があり、その場合は上乗せ性能が大幅にアップする!?
※【ビーストアタック】の振り分けは以下の通り
ダチョウアタック…約40%
ゴリラアタック…約40%
ライオンアタック…約16%
覚醒ラッシュ…約4%

・ダチョウアタック
倍倍タイプとなっており、3回上乗せ無まで継続し、平均上乗せゲーム数は約35Gとなっている。成立役に応じでゲーム数上乗せや倍率上乗せを行う(突入時に最低10Gは獲得)。
※リプレイ/ハズレ…上乗せ抽選
ベル…上乗せ確定(50%で倍率上乗せ)
弱チェリー…倍率上乗せ確定
それ以外…倍率上乗せor大量上乗せ確定+覚醒のチャンス

・ゴリラアタック
STタイプとなっており、3G間上乗せ無まで継続し、平均上乗せゲーム数は約60Gとなっている。成立役に応じて上乗せ抽選を行う(STの継続率は80%オーバー)。
※リプレイ/ハズレ…上乗せ抽選(約20%で当選)
ベル/弱チェリー…上乗せ確定
それ以外…上乗せ確定+覚醒のチャンス

・ライオンアタック
コンボタイプとなっており、ベル3回成立まで継続し、平均上乗せゲーム数は約83Gとなっている。ベル以外が成立すればコンボが継続していき、ベルが成立した時のコンボ数に応じてゲーム数を確定。
※リプレイ/ハズレ…コンボ継続
ベル…コンボ数に応じてゲーム数獲得
それ以外…コンボ継続(上乗せゲーム数優遇)

・覚醒ラッシュ
上乗せリンクタイプとなっており、セット内で4回目のリプレイorハズレに継続をジャッジ。毎ゲーム上乗せが発生しセット内で獲得したゲーム数がそのままジャッジ時の継続率となる。平均上乗せゲーム数は約200Gとなっており最も期待が出来る上乗せ特化ゾーンとなっている。

■チャンスゾーン
img
左…ビーストバトル
右…獣王モード
 Check Point
●ビーストバトル
【ビーストバトル】は通常時のチャンス小役から突入するバトル型自力チャンスゾーンとなっている。最大15G継続しその間、成立役に応じて【%】を獲得していき、100% 到達もしくは15G消化後のバトルに勝利すればART当選となる。また、対戦相手によっても期待度が変化するが、こちらは初期【%】で表示される(ボスハゲワシ…0% マンドリル…25% クロヒョウ…50% スタートとなる)。
※獲得%が100%となると完全勝利となりARTの初期ゲーム数が100G以上となる。

●獣王モード
【獣王モード】は主にボーナス中の抽選を契機に突入する自力チャンスゾーンで、滞在ゲーム数は最大20Gとなっている。消化中はチャンス目確率が約1/10まで大幅にアップするので、トータルでのART当選期待度は約50%となる。
※【獣王モード】中の成立役別ART当選期待度は以下の通り
弱チェリー…約5%
強チェリー…約50%
チャンス目…約25%
強チャンス目…100%!?

■液晶ステージ
img
 Check Point
●通常ゲーム中の液晶ステージは【昼ステージ/夕方ステージ/夜ステージ】の3種類が存在し【夕方ステージ】ならば高確率状態【夜ステージ】ならば超高確率状態に期待が出来る。また、前兆ステージは【荒野ステージ/王者の領域ステージ】の2種類が存在し【王者の領域ステージ】ならば、敵発見or演出成功でビーストバトル突入となる。

■天井
●「天井機能」
ボーナス間999G消化で天井到達となりARTに当選!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV

[ページ最上部へ]
グループTOPへ

KOTOBUKI