エヴァンゲリオン 勝利への願い

img
img【ART+ボーナス】
▼インパクトラッシュ(ART)
┗純増約1.5枚/1G(1セット40G+バトル)
▼インパクトチャンス(RB):獲得枚数約60枚
┗通常時のRBは約20%でARTに当選!?
▼BIGボーナス(BB):獲得枚数約150枚
┗通常時のBBは約50%でARTに当選!?

[メニュー] クリックでジャンプ
ゲームフロー
通常時の打ち方
ボーナス
ART
上乗せ特化ゾーン
自力チャンスゾーン
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
img
 Check Point
●【エヴァンゲリオン勝利への願い】はボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機械。ボーナスはBIGボーナス(BB)とインパクトチャンス(RB)の2種類が存在し、通常時のBBは獲得枚数約150枚でART当選期待度約50%、通常時のRBは獲得枚数約60枚でART当選期待度は約20%となっている。インパクトラッシュ(ART)は純増1.5枚/1Gで1セット40G+継続バトルとなっている。継続バトルは40G間に貯めた『エヴァソウル』が無くなるまで継続し、その間に使徒を殲滅出来れば次セットへ突入となる(残った『エヴァソウル』は持ち越し)。『エヴァソウル』が無くなった場合は【クライマックスバトル】へ突入し最終ジャッシを行う。
また、ARTへの突入契機としてっ『緊Q迎撃作戦』というチャンスゾーンも搭載しており、こちらは液晶右下に表示される『レスQポイント』が10,000Pに到達すると突入する。ART当選期待度は約50%となっているので大チャンス!?この他にも大量出玉の鍵を握る『エヴァソウル』獲得の特化ゾーンとして【F型クラッシュ】【暴走モード】【覚醒ボーナス】といったものも搭載されている。

■通常時の打ち方
img
 Check Point
●通常時は左リール上段付近に黄7を狙う。
【チャンス小役】は以下の通り
リーチ目
強&弱チェリー
強&弱スイカ
チャンス目

・左リール中段チェリー停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
BIG濃厚のリーチ目!?

・左リール角チェリー時
中&右リール共に適当打ちでOK!
チェリー+ベル揃いで強チェリー
それ以外は弱チェリー

・左リール上段スイカ停止時
中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち
上段スイカ揃いで弱スイカ
斜めスイカ揃いで強スイカ
スイカテンパイハズレでリーチ目

・左リール下段黄7停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
チャンス目時は停止後にフラッシュが発生。

※左リールのBAR図柄はチェリーの代用図柄となるので
青7付近を狙ってもOK!

■ ボーナス
img
左…覚醒ボーナス(BB)
中…ビッグボーナス(BB)
右…インパクトチャンス(RB)
 Check Point
●覚醒ボーナス
【覚醒ボーナス】は初当りのビッグボーナス入賞時の発生する可能性のあるプレミアムボーナス。初当りのビッグボーナス入賞時に画面がブラックアウトしフリーズが発生すれば突入となり『エヴァソウル』を13個ストックした状態でボーナス開始となる。更に、ボーナス中も『エヴァソウル』のストック抽選を毎ゲーム行うので平均25個の『エヴァソウル』獲得に期待が出来る。

●ビッグボーナス
【ビッグボーナス】は赤・青・黄の同色7揃いから突入し約150枚の獲得が可能。通常時に当選した【ビッグボーナス】はARTの抽選を行い、約50%でART当選に期待が出来る。ART中に当選した【ビッグボーナス】は『エヴァソウル』の上乗せ抽選を行う。

●インパクトチャンス
【インパクトチャンス】は異色7揃いから突入し約60枚の獲得が可能。通常時に当選した【インパクトチャンス】ARTの抽選を行い、約20%でART当選に期待が出来る。、また、ART中に当選した【インパクトチャンス】は『エヴァソウル』の上乗せ抽選を行う。

※通常時に当選した【ビッグボーナス&インパクトチャンス】は3種類のART当選告知を選択可能。告知方法は以下の通り

・シンジ=ストーリー告知
 ┗第6使徒とのバトル勝利でART当選!?
・レイ=チャンス告知
 ┗リールロックが発生し3段階まで発展すればART当選!?
・アスカ=完全告知
 ┗フリーズ発生でART当選!?

■ ART
img
左…ストックパート
右…W-アタックバトル
 Check Point
●ART【インパクトラッシュ】は純増1.5枚/1Gで1セット40G+継続バトルの2部構成となっている。前半40Gのストックパート中はART中はチャンス小役やボーナスで『エヴァソウル』を貯めているシステムとなっており、滞在ステージにより『エヴァソウル』のストック期待度が変化する(昼ステージ<夕方ステージ<夜ステージの順にストック期待度がアップ)。更に、特殊ステージとして【第8使徒迎撃ステージ&ヤシマ作戦ステージ】が存在しこちらは移行すれば次セットへの継続が濃厚となる。また、ART中に当選したボーナスは『エヴァソウル』高確率状態となり、ボーナス中は毎ゲーム約1/7で『エヴァソウル』を上乗せ。更にボーナス入賞時にF型クラッシュに昇格すれば上乗せ確率も大幅に跳ね上がる。
後半の継続バトルは【W-アタックバトル】となりストックパートで貯めた『エヴァソウル』が無くなるまで使徒への攻撃が可能。対戦する使徒は5種類存在し、それぞれ体力ゲージが異なるが、体力ゲージを『0』に出来れば次セットへ継続となる。
『エヴァソウル』は逆押しカットイン発生時に消費され、この時に出撃する【エヴァンゲリオン】の数と種類を決定するのでBAR図柄の止まり方は要注目(左リール=初号機、中リール=零号機、右リール=弐号機の法則)。そして、次ゲームの成立役に応じて攻撃力を決定し使徒にダメージを与える(リプレイ・ベル<弱チャンス役<強チャンス役<ボーナスの順に与えるダメージが大きくなる可能性大)。敵のダメージゲージが無くなるまで【出撃数決定→攻撃力決定】を繰り返していくが、『エヴァソウル』が先に無くなってしまった場合は【クライマックスバトル】へ突入し最終ジャッジに入る。

■ 上乗せ特化ゾーン
img
左…超F型クラッシュ
中…F型クラッシュ
右…暴走モード
 Check Point
●(超)F型クラッシュ
ボーナス図柄を揃えた際の一部で突入する『エヴァソウル』のストック高確率状態となるボーナスで毎ゲーム約1/1.5で『エヴァソウル』を獲得出来る。ビッグボーナスから突入した場合は、継続ゲーム数が長いので【超F型クラッシュ】となり平均21個の『エヴァソウル』をストック、インパクトチャンスから突入した場合は【F型クラッシュ】となり平均8個の『エヴァソウル』をストック出来る。また、『エヴァソウル』のストックはキャラクターのカットインで期待度を示唆しており【レイ<アスカ<シンジ】の順にストックに期待が出来る。

●暴走モード
【暴走モード】は【暴走チャレンジ】成功から突入する上乗せ特化ゾーン。暴走モードは100G間継続し、その間『エヴァソウル』を高確率でストックするので平均約13個の『エヴァソウル』を獲得出来る。
※【暴走チャレンジ】はART終了後の一部で突入し、10G間全小役で【暴走モード突入】を抽選。成功期待度は約60%となっている。

■ 自力チャンスゾーン
img
 Check Point
●緊Q迎撃作戦
【緊Q迎撃作戦】は液晶右下に蓄積されるレスQポイントが10,000Pに到達すると突入する、20G間継続の自力チャンスゾーン。滞在中は全役でARTを抽選し、その間液晶の枠の色で当選期待度を示唆していく。トータルでのART当選期待度は約50%となっている。
※レスQポイントは、主にプレイヤーに不利な事が起こると蓄積される(ボーナスでART非当選、期待度の高い演出に失敗など)。

■ 液晶ステージ
img
左上…艦橋ステージ  右上…艦内ステージ
左下…ネルフステージ   右下…外界ステージ
 Check Point
●通常ゲーム中の液晶ステージは【艦橋ステージ/艦内ステージ/ネルフステージ/外界ステージ】の4種類となっており、後者ほどボーナス当選時のART当選期待度がアップする。

■天井
●「天井機能」
ボーナス間777G消化で天井到達となりARTに当選!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください


[ページ最上部へ]
グループTOPへ

KOTOBUKI