涼宮ハルヒの憂鬱

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img【ART+ボーナス】
▼激奏LIVE(ART)…純増約1.8枚/1G
┗初期ゲーム数はハレ晴レチャンスで決定!
▼BB(ボーナス)
┗獲得枚数約312枚
※通常時のBBはARTの突入抽選
ART中のBBはARTのゲーム数上乗せなどを抽選

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ゲームフロー
通常時の打ち方
ボーナス
ART
特殊ゾーン
ハルヒすごろく
チャンスゾーン
天井ゲーム数

■ゲームフロー
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 Check Point
●【涼宮ハルヒの憂鬱】はARTとボーナスで出玉を増やすタイプの機械。ARTは純増1.8枚/1Gとなっており、初期ゲーム数は「ハレ晴レチャンス」という特化ゾーンで決定される。「ハレ晴レチャンス」とは突入時に5~100Gの配当ゲーム数を決定し、次ゲームから1G毎に倍率数値(2~10)を加算していき、最終的に配当ゲーム×倍率で上乗せゲーム数が決定されるので、4桁ゲーム数の上乗せも狙える。
また、312枚獲得可能なBBも搭載しており、こちらは当選率が約1/1500と重いボーナスになっているが、当選時の状態により、大量ゲーム数上乗せのトリガーとなる。

■通常時の打ち方
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 Check Point
●通常時は左リール上段付近にBARを狙う
【チャンス小役】は以下の通り
強&弱チェリー
強&弱スカイ(本図柄)
強&弱チャンス目

・左リール角チェリー停止時
中&右リール共にチェリーを狙う。
3連チェリーの停止型は強チェリー
それ以外は弱チェリー

・左リールBAR下段停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
第3停止後にリールフラッシュ発生で弱チャンス目

・左リール上段スイカ(本図柄)停止時
中リールにスイカ(本図柄)を狙い、右リールは適当打ち
斜めスイカ揃いで弱スイカ
平行スイカ揃いで強スイカ
スイカテンパイハズレで強チャンス目

■ ボーナス
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 Check Point
●BB
【涼宮ハルヒの憂鬱】のボーナスは約1/1500のBBのみ搭載となっている。最大獲得枚数は312枚となっており、BB中は『7を狙え』のカットイン発生でチャンスとなる。通常時に当選したBB中は『7揃い』で【ハレ晴レチャンス】確定、『7揃いせず』で仲間獲得の抽選を行う。BB後半9Gは連続演出に発展しART当選のジャッジを行うが、この時に獲得した仲間が多いほど成功に期待が出来る。
また、ART中に当選したBB中は『7揃い』で【ハレ晴レチャンス】確定、『7揃いせず』で【激奏ミッション】や【激奏ライブのゲーム数】の上乗せのチャンスとなる。
※【ハレ晴レチャンス/激奏ミッション/上乗せコンボ/引き戻しゾーン】中に当選したBBは高配当×高継続の【ハレ晴レチャンス】を獲得する大チャンスとなる。

■ ART
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 Check Point
●ART【激奏ライブ】は純増1.8枚/1Gで初期ゲーム数は【ハレ晴レチャンス】で決定する。主な突入契機は自力チャンスゾーンでの当選、チャンス小役での当選、ハルヒすごろくでの当選、BB中の当選などとなっている。消化中は、チャンス小役でのゲーム数上乗せ(ハレ晴レチャンスや上乗せCOMBOもあり)、BAR揃いが発生すれば残りゲーム数が倍増、リプレイ10連続で激奏ミッションへ突入(激奏ミッション中はリプレイ3連続orチャンス小役でゲーム数上乗せ)など様々な機能を搭載している。更に、引き戻しゾーン【アンコールチャレンジ】、ART開始時の一部で突入する【SOSレスキュー】といったゾーンも搭載しているので常に目が離せないシステムとなっている。

■ 特殊ゾーン
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左上…ハレ晴レチャンス  左下…ダブルアップチャレンジ
中上…コンボチャレンジ  中下…アンコールチャレンジ
右上…激奏ミッション  右下…SOSレスキュー
 Check Point
●【ハレ晴レチャンス】
ART初当り時などで当選するゲーム数上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は3G+αとなっており、開始時に5~100Gの配当を決定し、その後毎ゲーム2~10の倍率を加算していくシステムとなっている。50% or 75%の継続率に漏れた際、終了となりその時の配当×倍率のゲーム数が上乗せされる。
※ハレ晴レチャンス中のチャンス小役は3倍以上が加算される。

●【コンボチャレンジ】
ART中のゲーム数上乗せ後に発生する可能性あり。コンボチャレンジに成功すれば、ARTゲーム数の上乗せ1G連状態に突入(継続率は約50%)。1回の上乗せゲーム数は10~100Gとなっておりチャンス小役ならば大量上乗せに期待!

●【激奏ミッション】
リプレイの連続が突入契機となっており10連で突入確定。ミッション突入後はリプレイ3連続orチャンス小役でARTゲーム数上乗せが確定(ベル成立でミッション終了)!成功時の上乗せゲーム数は5~100Gとなっており、成功時は激奏ミッションは継続される。

●【ダブルアップチャレンジ】
ART中にのみ発生するBAR図柄を狙え演出で、見事揃えばART残りゲーム数が2倍となる。
※BAR揃い確率は約1/9000

●【アンコールチャレンジ】
ART終了時に突入する可能性がある引き戻しゾーン。滞在中にチャンス小役成立でARTへ復帰。
※復帰時の初期ゲーム数は【ハレ晴レチャンス】で決定!

●【SOSレスキュー】
ART突入時の一部で突入する演出。
上乗せゲーム数100~500Gが確定!

■ ハルヒすごろく
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 Check Point
●ハルヒすごろく
通常ゲーム中は液晶左に表示される【ハルヒすごろく】はリプレイで前進、ベルで後退となりゴールまで辿り着ければ演出に発展!
演出成功でARTに突入、失敗で自力チャンスゾーンへの突入が期待できる。

■ チャンスゾーン
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左…エピソードステージ
右…閉鎖空間
 Check Point
●エピソードステージ
┗10G滞在の自力チャンスゾーン。突入率は約1/90と高めに設定されているが、成功期待度は約15%と抑えられている。滞在中は、ハズレ以外の小役でポイント獲得を抽選し、最終的に獲得したポイントに応じてARTを抽選するシステムとなっている。主な突入契機は、通常時のチャンス小役での当選、ハルヒすごろくでの当選、超メドレーステップアップでのBB非当選時などとなっている。

●閉鎖空間
┗15G滞在の自力チャンスゾーン。突入率は約1/440となかなか出現しないチャンスゾーンだが、成功期待度は約45%と高めになっている。滞在中は、ハズレ以外の小役でパネル獲得を抽選し9枚のパネルを獲得出来ればART確定となる。パネル獲得はボタン停止時にフリーズが発生する。また、パネル獲得は1Gで最大3回まで発生。

■天井
●「天井機能」
ART間1000Gで天井到達となりARTに当選!?
途中でボーナスを挟んでもOK!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV


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