犬夜叉

img
img【ボーナス+ART】
┗▼BB…純増約204枚
┗▼RB…純増約 54枚
┗▼ART…純増約1.4枚/1G(1セット約50Gのループタイプ)

[メニュー] クリックでジャンプ
ゲームフロー
通常時の打ち方
ボーナス
ART
上乗せチャンスゾーン
自力チャンスゾーン
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
img
 Check Point
●【犬夜叉】はボーナスと1G純増1.4枚のARTで出玉を増やすタイプの機械。ボーナスは約204枚獲得できる『大ボーナス』と、約54枚獲得できる『犬ボーナス』を搭載。更に、『大ボーナス』の中にはART複数ストックが濃厚となるプレミアBB『七図ノ鍛錬』『鉄砕牙RUSH』の2種類も存在する。
ART『四魂ダッシュ』は「妖ノ道」と「戦ノ刻」の2部構成となっており、1セットの平均継続ゲーム数は約50Gとなっている。「妖ノ道」中はかけら揃いや活劇タイムでセットストックを目指すゲーム性となっており、最終的に犬夜叉と奈落が中央マスに到着すると継続バトルとなる「戦ノ刻」に突入する。「戦ノ刻」は約6G継続し、バトルで負けなければ次セットへ継続となる。※セットストック+最大80%のループ率を搭載
また、ARTの突入契機は、自力チャンスゾーンやボーナスなどとなっており、ゲームの鍵を握るのが紫色の菱形図柄「かけら揃い」で、通常ゲーム中ならボーナスや自力チャンスゾーンに期待ができ、ART中なら50%でセットストックの獲得となる。

■通常時の打ち方
img
 Check Point
通常時は左リールに2連BAR図柄を狙う。
【チャンス小役】は以下の通り
BAR揃い
激熱目
スダチ
チェリー
チャンス目
カケラ揃い

・左リール中下段に2連BAR図柄停止時
中リールにBAR図柄を狙う。
中リール中段にチェリー停止でチェリー
中リール中段にBAR図柄停止時は右リールもBAR図柄を狙い
BAR図柄が揃いすればフリーズ、揃わなければチャンス目

・左リール上段スダチ停止時
中リール適当打ち後、右リールにスダチを狙う。
スダチ揃いはスダチ
スダチテンパイハズレはチャンス目
※下段リプレイ揃いは激熱目

・左リール下段BAR図柄停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
ベル&リプレイのハサミ打ちダブルテンパイハズレなどはチャンス目!

※疑似遊技で揃う「かけら揃い」は
斜め揃いで強かけら揃い
並行揃いで弱かけら揃い

■ボーナス
img
左…大ボーナス
右…犬ボーナス
 Check Point
●大ボーナス
大ボーナスは【赤7揃い】【青7揃い】から突入する純増約204枚のボーナス。消化中の赤7揃いはART当選が確定!更に、大ボーナスの一部で突入する「七図ノ鍛錬」「鉄砕牙ラッシュ」はART確定のプレミアムボーナスとなっている。「七図ノ鍛錬」は消化中に技のレベルが上がるほど赤7揃いの期待度アップするシステムとなっている(ARTの平均ストック数は約4.5個)。「鉄砕牙ラッシュ」はフリーズを契機に突入し最低でもARTを7個ストックとなる。

●犬ボーナス
犬ボーナスは【赤7/赤7/青7】【青7/青7/赤7】から突入する純増約54枚のボーナス。ボーナス中は1G毎に液晶上のマップを犬夜叉が時計回りで進み、ベルのズレ目が出現した時に停止しているマップ上のアイコンを獲得出来るシステムとなっている。アイコンの種類には自力チャンスゾーン・ARTのセットストックなどが存在。また、犬ボーナススタート時にはチャンスタイプ、後告知タイプかの選択が可能となっており、後告知タイプを選択するとアイコンが?表示となる。

■ART
img
左…妖ノ道
右…戦ノ刻
 Check Point
●ART【四魂ダッシュ】は「妖ノ刻」と「戦ノ刻」の2部構成で1セット約50Gの純増は約1.4枚/1Gとなっており、主な突入契機は自力チャンスゾーンやボーナスでの当選となっている。
【四魂ダッシュ】の前半パート「妖ノ刻」は、犬夜叉のコマが1コマ進むたびに活劇タイム突入抽選を行い、活劇タイム突入時は演出成功でARTストック(+α)獲得となる。また「妖ノ刻」中の滞在ステージが現代ステージならば活劇タイム突入率が約2倍となる。
「妖ノ刻」は最終的に中央マスに犬夜叉と奈落が到着すると「戦ノ刻」へ突入しARTの継続バトルに発展するが、この時中央マスに犬夜叉が早く到着したり、継続期待度が高いステージ滞在している(夕闇ノ森ステージ<夜ノ平野ステージ<月夜ノ平野ステージ<瘴気ノ夜ステージの順に継続期待度アップ)と連荘に期待が出来る。
後半パート「戦ノ刻」は突入時の文字の色、開始時の言葉、バトル内容により継続か否かを示唆する形となっている。また、セットストックがあればそちらを優先して使用し、セットストックがなくなればループ率での継続ジャッジとなる。(最大ループ率は約80%)

この他「エピソード」とよばれる、約31G間滞在するセットストック+かけら揃いの高確率ゾーンも搭載している。
※ART中のかけら揃いは50%でセットストック!

■上乗せチャンスゾーン
img
左…活劇タイム
右…エピソード
 Check Point
●活劇タイム
突入契機はART中の犬夜叉コマ進行時の抽選に当選した時となっている。滞在ゲーム数は8G+αとなっており、通常時の【挑戦ノ刻】同様にベル・チャンス小役でポイントを獲得し、最終的に獲得したポイントに応じて演出成功か否かをジャッジ。演出成功時は絆ルーレットへ発展し【セットストック】【セットストック+活劇タイム】【セットストック+超活劇タイム】のいずれかの報酬を獲得できる。
※【超活劇タイム】は演出成功で【セットストック+超活劇タイム】となり連荘期待度が飛躍的にアップする。

●エピソード
活劇タイム突入時の一部・戦ノ刻突入時の一部から突入する、31G継続の絆ルーレットストックゾーン。全6種類のエピソードが搭載されており、滞在中はかけら揃いの確率が約1/24にアップし、更にかけら揃い時の約50%で絆ルーレットをストックする。

■自力チャンスゾーン
img
 Check Point
●挑戦ノ刻
自力チャンスゾーン【挑戦ノ刻】の突入契機はチャンス小役、かけら揃い、犬ボーナス中などの抽選となっている。滞在ゲーム数は10G+αで、その間ベル&チャンス小役でポイントを獲得し、最終的獲得したポイントの合計でARTを抽選するシステムとなっている。獲得したポイントは液晶左側に表示されるが、チェリー&並行ベルは3pt・スダチは6pt・斜めベルは9ptとなる。
※チャンス小役成立時はゲーム数減算がストップし獲得ポイントも2or4倍となるので大チャンス。
また、チャンスゾーンには4種類のステージが存在し、日暮神社ステージ<探索ステージ<奈落ステージ<恋愛ステージの順に演出成功期待度がアップする。【挑戦ノ刻】トータルテでのART当選期待度は約40%となっている。

■液晶ステージ
img
左…夕方ステージ
右…夜ステージ
 Check Point
●通常ゲーム中の液晶ステージは【湖畔ステージ&森林ステージ】が基本ステージとなっている。ステージが暗くなるほどかけら揃いの期待度がアップするので【夕方ステージ&夜ステージ】はチャンスステージとなる。

■天井
●「天井機能」
自力チャンスゾーンの5回連続失敗で天井状態となり、次回の自力チャンスゾーンでARTに当選!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV

[ページ最上部へ]
グループTOPへ

KOTOBUKI