北斗の拳 修羅の国篇

img
img【ART+ボーナス】
▼闘神演舞(ART)…純増約2.0枚
┗1セット50G(次セットへの継続は神拳勝舞中に抽選)
▼天武の刻(ボーナス)
┗獲得枚数約150枚(ART当選率は約33%)
※ART中などは闘神演舞TURBOとなる。

[メニュー] クリックでジャンプ
ゲームフロー
通常時の打ち方
天舞の刻(ボーナス)
闘神演舞
神拳勝舞
特闘
特殊演出
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
img
 Check Point
●【北斗の拳 修羅の国篇】は通常時は『北斗の拳 強敵』のシステム、ART中は『北斗の拳 転生の章』システムの良い部分をミックスさせたゲーム性となっている。ARTの純増は約2.0枚となっており、通常時のチャンス役や150枚獲得出来るボーナスが主なART突入ルートとなっている。お馴染みの【北斗図柄】揃いも搭載されており、こちらは高レベルのARTとループ型特化ゾーンが約束されるので大量出玉獲得も十分可能となっている。
また、チャンス小役を引いた際の作動する『北斗カウンター』やART中のキャラ選択システムなどの新機能も搭載しており様々な楽しみ方が味わうことが出来るようになっている。

■通常時の打ち方
img
 Check Point
●通常時は中押し手順がおすすめ♪
まず、中リール枠上付近に赤7を狙い
次に右リール枠上付近に赤7を狙う。

【チャンス小役】は以下の通り
中段チェリー
強・弱スイカ
強・弱チャンス目
角チェリー

■中リール中段赤7停止時
右リール枠上付近に赤7を狙う。
上段リプレイテンパイはリプレイ
上段リプレイ非テンパイ時は左リールにチェリ-を狙う。
チェリーが角に停止で角チェリー、中段に停止で中段チェリー

■中リール下段赤7停止時
右リール枠上付近に赤7を狙う。
右リール上段赤7停止で強チャンス目
右リール上段リプレイ停止で弱チャンス目
右リール下段にリプレイ停止でリプレイ

■中リール中段スイカ停止時
右・左リール共に適当打ちでOK!
斜めスイカ揃いで弱スイカ
平行スイカ揃いで強スイカ
※左リールは北斗図柄がスイカの代用図柄となる。

■中リール中段ベル停止時
右・左リール共に適当打ちでOK
下段『ベル・リプレイ・リプレイ』でCB

■ 天舞の刻(ボーナス)
img
 Check Point
●天舞の刻
天舞の刻は通常時のボーナス入賞で突入し獲得枚数は約150枚となっている。ボーナス消化中は成立役に応じて『あべし』を獲得していくシステムとなっておりART当選期待度は約33%となっている(『あべし』の獲得期待度は【ベル<チャンス目<弱チェリー<中段チェリー】の順にアップする)。
また、『1,000あべし』以上獲得出来ればART当選が確定し余剰分はART開始時の勝舞魂数を優遇される可能性もある。『1,000あべし』以下の場合は修羅バトルに発展し勝利すればART当選となる(修羅バトルの対戦キャラは【ハン<ヒョウ<カイゼル<カイオウ<名も無き修羅】の順に期待度がアップする)。
※ART中などに当選したボーナスは闘神演舞TURBOとなり勝舞魂上乗せの大チャンスとなる。

■ 闘神演舞
img
 Check Point
●闘神演舞
闘神演舞は1セット50GのARTとなっており消化中はチャンス役などで勝舞魂の獲得抽選を行う。ART中にはレベルの概念も存在しレベルが高いほど勝舞魂が獲得し易い状態が選ばれる。
※レベルに関してはART開始時のオーラで示唆
(白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度UP)

また、今作は闘神演舞中の演出モードが3種類存在

・ケンシロウモード
様々な演出が発生→成功で勝舞魂獲得。
滞在ステージは【宿命<覇道<激闘<闘神】の順に
上乗せ期待度UP
※裏モードは獲得した勝舞魂が「??」に!!

・シャチモード
『ひでぶポイント』を獲得→最終ゲームで上乗告知
滞在ステージは【琉拳<飛翔<羅刹】の順に
上乗せ期待度UP
※裏モードは『ひでぶポイント』が「減算式」に!?
表示されたひでぶ数を獲得で勝舞魂を上乗せ!?

・カイオウモード
「レバーオン」や「ボタン停止」で上乗せを告知 
滞在ステージは【修羅<羅刹<魔神】の順に
上乗せ期待度がUP
※裏モードは告知タイミングが「レバーオン時」のみに!?
告知音が発生すれば勝舞魂を上乗せ!?

■ 神拳勝舞
img
 Check Point
●神拳勝舞
神拳勝舞は闘神演舞中に獲得した勝舞魂を使用しての次セットへの継続ジャッジを行う。成立役により異なるが勝舞魂1個あたりの演出成功率は17.8%となっており、勝舞魂が無くなるまで毎ゲームジャッジを行っていく。また、今作より金勝舞魂も存在しこちらは継続確定となる。

闘神演舞同様にこちらも3種類の演出が存在

ケンシロウモード…ハン<ヒョウ<カイオウ<名も無き修羅の順に継続期待度UP。敵がダメージを受けた状態で登場したらチャンスとなる。

シャチモード…ザコ<カイゼルの順に継続期待度UP。ザコの場合は登場した3人を全て倒せば継続!?

カイオウモード…カイオウのオーラや攻撃パターンで継続期待度が変化。ケンシロウを倒せば継続となる。

■ 特闘
img
 Check Point
●特闘
北斗図柄揃いや神拳勝舞中の7揃い時から突入する死闘で勝利から突入するループ型特化ゾーン。1セット15Gで継続率は【84% or 89%】となっている。最低でも2セットは継続し、継続バトル中に相手に攻撃が当たれば勝舞魂を獲得できる。更に、20セット以上継続すれば昇天演出も発生する。

■ 特殊演出
img
 Check Point
【北斗の拳修羅の国篇】はゲーム性をひろげる為、神拳勝負中に特殊演出がが4種類あります。

●7を狙え演出
┗7が揃えば死闘に突入!?揃わなくても次セット継続濃厚

●勝舞演出
┗次ゲームの勝率が大幅アップ!?

●拳力演出
┗連敗するほど発生し易くなり、勝率も大幅アップ!

●七星システム
┗7連毎にスペシャルエピソードに突入し金勝舞魂を獲得!?

■ 液晶ステージ
img
左上…ハンステージ    右上…ヒョウステージ
左下…カイゼルステージ    右下…カイオウステージ
 Check Point
●通常ゲーム中の液晶ステージは、ハンステージ<ヒョウステージ<カイゼルステージ<カイオウステージの順にART当選の期待度や高確率状態滞在の可能性がアップする。

■天井
●「天井機能」
ART間1300GでARTに当選!?
途中でボーナスを挟んでもOK!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV


[ページ最上部へ]
グループTOPへ

KOTOBUKI