コードギアス反逆のルルーシュR2

img
img【ボーナス+ART】
●ボーナス(4種類)
┗ギアスラッシュ(BAR揃い):純増約36枚+ART
┗ハイパーBB(青7揃い):純増約250枚
┗ノーマルBB(赤7揃い):純増約180枚
┗RB(赤7・赤7・青7揃い):純増約54枚
●ART(1セット40G)…純増約1.4枚/1G

[メニュー] クリックでジャンプ
ゲームフロー
通常時の打ち方
ボーナス
ART
ゼロレクイエム
リベリオンアタック
液晶ステージ
天井ゲーム数

■ゲームフロー
img
 Check Point
●【コードギアス反逆のルルーシュR2】はボーナスとARTで出玉を増やすタイプの機械。ボーナスは『ギアスラッシュ・ハイパーBB・ノーマルBB・RB』の4種類、ARTは『ブラックリベリオンR2』と呼ばれる1セット40G固定型となっている。ARTの突入契機はボーナス・ギアスポイント・チャンス小役からの直撃などとなっている。ART中はチャンス小役でバトルピースを獲得し、ARTラストで発生する継続バトル『ギアスバトル』では獲得したバトルピースの数だけ攻撃が可能となる。攻撃で敵のHPを0にすればARTは次のセットへ継続、また攻撃で敵のHPを0に出来なかった場合は与えたダメージに応じて継続抽選が行われる。その他、獲得すればART継続が確定するSPピースや、スザクに勝利した場合に移行する高継続ART『ゼロレイクエム』なども存在する。

■通常時の打ち方
img
 Check Point
●通常時は左リール枠上付近にBARを狙う。

【チャンス小役】は以下の通り
中段チェリー
チャンス目
チェリー
スイカ
ギアスリプレイ

・左リール中段チェリー停止時
中&右リール共にスイカを狙う!
中段チェリー確定

・左リール角チェリー停止時
中&右リール共に適当打ちでOK!
右リール中段に7図柄orC.C.図柄が停止や
3連チェリーの停止型になればチャンス目

・左リール上段スイカ停止時
中&右リール共にスイカを狙う。
スイカ揃いはスイカ
スイカハズレでチャンス目

・左リール下段BAR停止時
中&右リール適当打ちでOK!
何も揃わずフラッシュ発生でチャンス目
リプレイの小V字でギアスリプレイ

■ボーナス
img
左…ギアスラッシュ
中…BB
右…RB
 Check Point
【コードギアス反逆のルルーシュR2】は『ギアスラッシュ・ハイパーBB・ノーマルBB・RB』の4種類のボーナスが搭載されている。ボーナス中は「C.C.を狙え!」カットイン発生時は、各リールにC.C.図柄を狙い、それ以外は適当打ちでOK!

●ギアスラッシュ
プレミアムボーナス扱いのギアスラッシュ中は、C.C.図柄揃いやギアスリプレイでSPピースを獲得。また、C.C.図柄が斜めに揃った場合はARTの最上位ステージ「蜃気楼ステージ」に突入する。

●ハイパーBB・ノーマルBB
通常時に当選したBB中は、C.C.図柄が揃えばART確定。ギアスリプレイやチャンス目はギアスポイントの獲得抽選を行う。
ART中に当選したBB中は、C.C.図柄が揃えばSPピースを獲得。ギアスリプレイやチャンス目はバトルピースの獲得抽選を行う。

●RB
通常時に当選したRB中はリプレイでギアスポイントを獲得。リプレイ4回でリベリオンアタックに突入、リプレイ5回でART突入となる。
ART中に当選したRB中はベルでバトルピース獲得の獲得抽選を行い、リプレイでバトルピースを獲得となる(リプレイ5回目以降はSPピース獲得となる!?)。

■ART
img
左…ブラックリベリオンR2
右…ギアスバトル
 Check Point
●ART【ブラックリベリオン】は1セット40G固定で純増は1.4枚/1Gとなっている。ART突入契機はボーナス・チャンス小役の直撃・ギアスポイントなどとなっている。ART中はチャンス小役でバトルピースを獲得して、固定の40G終了後に突入する『ギアスバトル』で次セットへ継続か否かを決定する。『ギアスバトル』は2部構成となっており、ファーストバトルはバトルピースの数だけ攻撃を行い敵のHPを0に出来れば継続となる。ファーストバトルで敵のHPを0に出来なかった場合はファイナルバトルに突入し与えたダメージに応じて継続か否かを決定する。また、SPピースを獲得していればそちらを優先して使用し継続確定となる。
※バトルピースはARTスタート時にを2個保有、ART中は滞在ステージによってピース獲得の期待度がUPする。
『昼ステージ<夕方ステージ<夜ステージ<蜃気楼ステージ』の順にピース獲得期待度がUP!蜃気楼ステージはSPピース獲得の超高確率状態。

■ゼロレクイエム
img
 Check Point
●【ゼロレクイエム】は上位ARTとなっており【ブラックリベリオンR2】よりもピース獲得の期待度が高くなっている(1セット40G、1G純増1.4枚はブラックリベリオンR2と同様)。主な突入契機は継続バトルのスザク戦に勝利(ブラックリベリオンR2の10連目の継続バトルは必ず対戦相手がスザクとなる)となっている。一度【ゼロレクイエム】に突入すれば、継続バトルで敗北し連荘が終了するまでARTは全て【ゼロレクイエム】となるので大量メダル獲得のチャンスとなる。

■リベリオンアタック
img
 Check Point
●【リベリオンアタック】は内部的に蓄積されるギアスポイントによって抽選されたARTの当否を告知する前兆ステージ。約20G継続し前半はアドバンスパート、後半はバトルパートといった形の2部構成となっており、各パート展開によってART突入の期待度を示唆する(【リベリオンアタック】のトータルでの期待度は約30%となっている)。
※ギアスポイントは、通常ゲーム中はチャンス小役、BB中はギアスリプレイやチャンス目、RB中はリプレイなどで獲得抽選を行っている(チャンス小役時にルルーシュパネル点滅はギアスポイント獲得濃厚)。

■液晶ステージ
img
左…学園屋上ステージ
右…学園地下ステージ 
 Check Point
●通常時の液晶ステージは【学園廊下ステージ<表参道モールステージ<文化祭ステージ<学園屋上ステージ】の順に高確滞在期待度がアップする。また【学園地下ステージ】【ゼロ司令室ステージ】の2つのステージはリベリオンアタックの突入を示唆するステージとなっており後者の方が期待度が高い。
 
■天井
●「天井機能」
通常状態で1000G消化でARTに当選!?

※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください

■PV


[ページ最上部へ]
グループTOPへ

KOTOBUKI