魔法少女まどか☆マギカ

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img【ART】…擬似ボーナス搭載
[ゲーム数テーブル管理方式]採用
規定ゲーム数の消化によりボーナスに当選するタイプで、ボーナスに当選しやすいゲーム数間が存在する。
●「ボーナス」擬似ボーナス
└ビックボーナス
 …50G+α継続(純増約110枚以上)
└プチボーナス
 …30G継続(純増約66枚)
└裏ボーナス
 …30G継続(純増約66枚)+ART
└エピソードボーナス
 …60G継続(純増約132枚)+ART
●ボーナス契機① …自力チャンスゾーン
「マジカルチャレンジ」
「キュゥべえチャレンジ」
└規定回数(3回+α)カットインが発生するまで継続
 カットインからBARが揃えば擬似ボーナス当選
●ボーナス契機② …液晶右のソウルジェム
「穢れシステム」
└プレイ中の様々なタイミングで穢れポイントが加算
 穢れがMAXまで貯まると次のボーナスは
 エピソードボーナスor裏ボーナスとなる
●ART「マギカラッシュ」
└1セット50ゲーム+α
 純増枚数 約2.2枚/G
 チャンス役でゲーム数上乗せ・ボーナス
 上乗せゾーンの3つをトリプル抽選
 規定ゲーム数消化によるボーナスや
 上乗せゾーンの当選もアリ
★上乗せゾーン
「ワルプルギスの夜」
 初回10G、2連目以降は約5Gでループ
 ほむらが勝ち続ける限り上乗せが発生&継続
 最大継続率は80%
★上乗せ特化ゾーン
「アルティメットバトル」
 初回15G、2連目以降は約5Gでループ
 継続率90%の上乗せ特化ゾーン
 5連までは保証アリ
 終了後はエンディングボーナスに突入

■ゲームフロー
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 Check Point
●アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とタイアップした本機は、1G純増2.2枚の疑似ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナスは、ART確定のエピソードボーナス、消化中のほむら揃いでARTが確定するBB、RBに相当するプチボーナス、そしてARTゲーム数の大量上乗せが期待できる裏ボーナスの4種類。
ART「マギカラッシュ」は1セット50Gで、消化中のチャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行チャンスとなる。
ボーナス契機は、テーブル管理方式の規定ゲーム数の消化、チャンス小役、自力チャンスゾーンなど。
ART契機は、ボーナス、チャンス小役など。
通常ゲーム中の様々なタイミングで貯まる「穢れシステム」は要注目。

■通常時の打ち
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 Check Point
左リール枠上or上段にBARを狙う。

●角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールに7を狙う(右リール中段7で強チェリー)。

●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち(BARを狙えば揃う)。

●スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールにスイカを狙う。
スイカの小Vで特殊役、小役ハズレでチャンス目。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベル入賞時に通常と異なる効果音が発生すれば強ベル(斜め揃いや小Vなど)。
左リールBAR下段からの、中&右リール中段ベルや、右上がり特定図柄はチャンス目。
特定図柄は、7、BAR、ほむら、スイカ、チェリー。

【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。

[メニュー] クリックでジャンプ
■液晶ステージ
■「ボーナス」
■ボーナス契機
「マジカルチャレンジ」
「キュゥべえチャレンジ」
「穢れシステム」
■ART「マギカラッシュ」
■上乗せゾーン
「ワルプルギスの夜」

■上乗せ特化ゾーン
「アルティメットバトル」
■天井ゲーム数


■液晶ステージ
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 Check Point
●通常ステージは「学校・ショッピングモール・マミの部屋・ほむら部屋」の4種類。
ほむら部屋なら高確滞在のチャンスに。

●円環の理と夜の見滝原市はボーナスやARTなどの前兆ステージ(後者は期待大)。

★通常ゲーム中はボーナス抽選を左右する内部状態として低確や高確が存在。
高確時の方がチャンス役でのボーナス当選率・自力チャンスゾーンの当選率が優遇されている。


■「ボーナス」
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 Check Point
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「ビックボーナス」
 赤7揃い
 50G+α継続(純増約110枚以上)

●押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
エピソードボーナスやチャンス告知BB中のカットイン発生時は、逆押しでほむらを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。

●BBスタート時は演出モードを選択。
【チャンス告知】…ほむら狙いのカットイン発生、ほむら揃いでART確定
【バトル告知】…終盤のバトルでARTの当否を告知、キャラが参戦するほど期待度がアップ
【完全告知】…レバーON時に金の扉出現でART確定
BB中はほむら揃いでART確定
ほむら揃い2回目以降は上乗せゾーン「ワルプルギスの夜」をストック。
ベルやチャンス小役で「ほむら揃い高確」への移行を抽選し、当選時はBB消化ゲーム数の減算ストップ+ART期待度アップ。

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「エピソードボーナス」
 白7揃い
 60G継続(純増約132枚)+ART
★エピソードボーナスはARTが確定。
エピソードボーナス中はチャンス小役でARTゲーム数の上乗せを抽選。
エピソードボーナス中のほむら揃いは上乗せゾーン「ワルプルギスの夜」をストック。

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「プチボーナス」
「裏ボーナス」
 赤7・赤7・BAR
 30G継続(純増約66枚)
★プチボーナス中は魔法少女の変身人数が増えるほどARTの期待度アップ。
ラストのマジカルルーレット演出でARTの当否を告知。
ART中ならチャンス小役やベルでARTゲーム数の上乗せを抽選。
プチボーナスの一部で裏ボーナスとなり、ART確定+毎ゲーム上乗せ抽選。


【ボーナス当選契機】
規定ゲーム数の消化、チャンス小役、自力チャンスゾーンなど。


■ボーナス契機①…自力チャンスゾーン
「マジカルチャレンジ」
「キュゥべえチャレンジ」

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 Check Point
「マジカルチャレンジ」
「キュゥべえチャレンジ」

●どちらも継続ゲーム数は決まっておらず、カットインが3回発生するまで継続する。

BAR揃い当選や規定ゲーム数に到達すれば変身成功となりボーナス確定!?
また一定ゲーム数を消化すればボーナス確定となるオマケ特典もあり!?

キュゥべえチャレンジに関しては、突入した時点でボーナス確定!?
変身成功した場合はエピソードボーナスor裏ボーナスの上位ボーナス当選が確定する!?

●カットイン発生時は文字色で期待度が異なるのだが、マジカルチャレンジ中は「青<緑<赤」の順に、キュゥべえチャレンジ中は「青<赤」の順に期待度がアップする。

【当選契機】
チャンス小役による当選など

■ボーナス契機②…液晶右のソウルジェム
「穢れシステム」

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「穢れシステム」
★液晶右の「ソウルジェム役モノ」に穢れが溜まって(溜まるほど黒くなる)、MAXになれば次回当選ボーナスがエピソードボーナスor裏ボーナス確定に!?

穢れの溜まり具合は常に表示されているわけではなく、「穢れ告知演出」発生時に確認できる(小・中・大の3段階)。以下に「穢れ」が溜まる条件の一部は

●ハマリ(チャンス役間、ボーナス間、ART間)
●発展演出失敗時
●プチボーナスが連続
●ボーナス準備中のハマリ(リプレイ確率アップまで)


■ART「マギカラッシュ」
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 Check Point
「マギカラッシュ」
●1セット50G+α、1G純増約2.2枚
チャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行、ボーナスを抽選

★規定ゲーム数消化によるボーナスや上乗せ特化ゾーン当選もあるので、レア小役を引けなくても期待が持てる仕様となっている。

消化中は液晶ステージが昇格するほどボーナス期待度アップ、規定ゲーム数消化での上乗せゾーン移行もあり。

【突入契機】
エピソードボーナス成立、裏ボーナス成立、ボーナス中に当選、チャンス小役で当選など

【終了条件】
規定ゲーム数の消化


■上乗せゾーン
「ワルプルギスの夜」
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「ワルプルギスの夜」
●初回は10G、2連目以降は約5G、継続時に上乗せが発生、ループ率はMAX80%!
“ほのか”の攻撃成功で継続&ゲーム数上乗せが確定!? 
上乗せの次ゲームに追撃チャンスが発生すればさらに上乗せ!

【突入契機】
ART中のチャンス小役で当選
ART中の規定ゲーム数消化

【終了条件】
ループ抽選から漏れたとき


■上乗せ特化ゾーン
「アルティメットバトル」
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 Check Point
「アルティメットバトル」
●初回は15G、2連目以降は約5G
継続時に上乗せが発生
“まどか”の攻撃成功で継続&ゲーム数上乗せが確定!? 
5連目までは必ず継続し6連目以降は90%ループ!
終了後は(原作のエンディングが流れる)エンディングボーナスに突入する!

【突入契機】
上乗せゾーン移行時の一部

【終了条件】
ループ抽選から漏れたとき


■天井ゲーム数
●最大999G消化でボーナスに当選。
※独自調査によるものでメーカーによる公式発表値ではありませんのでご了承ください


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